東京・神奈川の柔道整復師鍼灸師の求人なら新卒採用の健康堂

健康堂整骨院ホールディングスでは挑戦と学ぶことを大切に考えています。
人財育成機関として教育プログラムの講座を設けています。 未経験の方には知識、臨床においての基礎からの学びを提供し、技術講座とテストを経て1日でも早く現場で安心して臨床に携われるように環境を整えています。
経験のある方にも、今までの学び、経験の再確認と深堀りと新たな学びを提供して更なる活躍をして頂けるようにしています。 また、著名な外部の講師を呼んでのセミナーやメディカルトレーナー活動なども行い成長できる環境を大切にしています。その上で患者さんに向けての取り組みや院の管理者、運営者になれるようマネージメントについての学びも用意しています。 将来、開業したい方にとっても魅力があると自負しています。数々の学びを深めた講師陣が余すことなくその知識、技量、経験を提供しています。ここまでしている会社は業界初! 日常的に学び、成長できる仕組みでみなさんのなりたかった以上の治療家人生を手に入れましょう!

教育プログラムについて

講座ジャンル 内容
マッサージ系 未経験者でも安心して施術デビューしてもらえるよう、ベテランが丁寧に指導します。基本の触診、マッサージから症状別のマッサージ技術まで網羅しています。
鍼灸系 鍼の打ち方といった基礎から、トリガーポイント鍼療法、婦人科・自律神経系への鍼治療など、幅広く学べます。
骨盤・整体系 日常的な骨盤の歪み、産後の骨盤ケアやO脚、猫背といった姿勢・アライメンの改善が患者さまの症状改善に大きく関わることを理論と実践の両面から学びます。
美容系 美顔鍼、小顔矯正、オイルマッサージ等ニーズの高まる美容系施術の技術をベテランが指導します。美容と合わせて顎関節症や頭痛・めまい等の症状改善も学べます。
外傷・トレーナー系 外傷処置やテーピング、パフォーマンス向上のための運動連鎖、筋膜リリース等、アスリートだけでなく日々の臨床にも活かせる内容を学びます。
医療コミュニケーション 患者さんとの関わり方、来院指導、次回予約、運動指導においての伝え方、モチベートテクニックなどを学びます。院内での人間関係向上についても応用できます。
NBM 医療業界全変全体で変革されつつある従来の問診から医療面接へという概念に基づきNBM(患者さんを主役とした物語)を用いた医療面接テクニックを学びます。
理念 会社理念、ビジョン、使命、行動規範、歴史、医療倫理など毎日の仕事、豊かな人生を送る上で指標となる大切な部分を学びます。
リーダーシップ 臨床においては患者さんに対してのリーダーシップを、院内においてはチームワーク、後輩、スタッフに対してのリーダーシップにつながるものを学びます。
マネジメント 院運営をしていくにあたり、責任者としての人材育成管理、経費管理、売上管理、時間管理など必要なマネジメント(管理)について学びます。

講座風景

外部講師のセミナー実施

岩崎由純先生
・日本コアコンディショニング協会会長
・日本ペップトーク普及協会 会長
・日本オリンピック委員会 強化スタッフ
・日本アスレティック トレーナー機構副会長
長谷川淳史先生 TMSジャパン代表
カイロプラクティック、オステオパシー、中国伝統医学、心身医学、精神医学、補完代替医療などを学ぶ過程で、ニューヨーク大学医学部教授のジョン・E・サーノが提唱したTMS理論に出会う。その後、TMS理論をさらに発展させ、EBM(根拠に基づく医療)という治療戦略に従ってサイエンスとアートの統合を目指す腰痛治療プログラム「TMTMSジャパン・メソッド」を開発する。

社内特別セミナーの様子

「コアトレーニングセミナー」の外部開講
外部から30名以上の方をお呼びして、コアトレーニングセミナーを開催。
基礎的な概念から実践的なトレーニング方法まで学んで頂きました!
1年に1回開催する「責任者の研修合宿」
毎年、開催している責任者の研修合宿の様子です。
リーダーシップ研修や他会社の勉強会など、責任者への成長機会も提供しています。

メディカルトレーナー活動

〈メディカルトレーナー実績〉
・軟式野球日本代表
・サッカー東京都国体選抜
・総合格闘技
・フィギュアスケート
・河口湖マラソン帯同
・ツールドヨーロッパ帯同(14ヶ国5000キロ走破!)
健康堂整骨院は、医療的観点から数々の
トレーナー活動を行っています!
これからメディカルトレーナーを目指す方の
応援にも力を入れています!